『エコカリプス』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|Echocalypse -緋紅の神約-

2022年10月8日

【Echocalypse -緋紅の神約-(エコカリプス – ひぐれのしんやく)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

エコカリプスとは

「ケモノ娘×終末世界」をテーマとしたスマートフォン向けアニメRPGです。
エコークリスタルと呼ばれる謎の物質によって引き起こされた厄災により、
前代未聞の危機に直面した地球で、
プレイヤーは世界を救う「覚醒者」として冒険の旅に出かけます。

エコカリプスの世界観

あなたは覚醒者と呼ばれる人類最後の希望——【動物進化体】の獣娘たちと世界を冒険し、
各陣営で力をつけて封印された妹を救い、隠された真相を暴き、世界の本来の秩序を取り戻す。
今こそ終末の世界で獣娘たちと一緒に戦いましょう!

エコカリプスのストーリー

「深緑の雨粒が皮膚に落ち、絶えず成長する緑の芽が生える。白い嵐が通り過ぎた場所は、すべての生物が透明のクリスタルに変わる。
オレンジ色の霧は、誤ってその中に入った人類を残らず燃やし尽くす」古書で予言された厄災は次々と現実のものとなった。
それは神の懲罰なのか、それとも大自然の復讐なのか?

厄災後、人々は避難所から出て、見慣れた陸地に戻ろうとした。
外の空気をサンプリングしたところ、人々は厄災後の空気中に一種の新しい元素粒子が出現したことに気づいた。
その元素粒子は触媒のように人類と他の物質とを融合させる。
人々はその元素を「エコークリスタル」と名づけた。
しかし、真の厄災は終わっておらず、まだ始まったばかりだった…

エコークリスタルの融合効果が空気中の微粒子と反応し、目に見えない細菌と砂塵が最も恐ろしい武器を持つようになった。
真っ白な菌糸が体の中で急速に繁殖し、内から外に向かって侵食していく。
一方、空気中の砂塵は、臓器が完全に活性を失うまで内臓と融合し、皮膚も少しずつ岩のような硬さになっていく。
侵食された人類は、長い苦痛の末、死んでいくしか道はない…

自然界にある花粉や細菌、砂塵などの他の物質が人間の体に甚大な被害をもたらす前に、
エコークリスタルを利用して先に動物と融合することで、抗体を有する体を手に入れた。
融合に成功した人類は「進化体」と呼ばれ、人類が生き残る唯一の希望となった…

エコカリプスの特徴

◆ 広大な世界観、少しずつ隠された真相を暴く
隼古巻(しゅんこかん)で予言された天災が次々と現実になり、人類はここ数千年で最大の試練に直面している。
【エコークリスタル】という謎の鉱物が生活環境を悪化させているのが原因だ。
過酷な環境の中で人類はエコークリスタルの研究を始めた。
各陣営のエコークリスタルに対する態度はそれぞれだ。
各地域での衝突は日に日に激化し、一触即発の状態。
そんな中、予言された神が降臨する日がどんどん近付いている……
現代文明が崩壊したことで、謎と科学が融合する新しい局面ができ、各勢力が水面下で動きを見せている。
すべての手がかりはラスプタという組織と、その背後にある巨大な力につながっているようだ。
頼れる獣娘たちが常にあなたの隣にいます。
一緒に伝説の【偉大な遺物】を見つけ、妹を救い、隠された真相を暴きましょう!

◆簡単操作、自由に組める陣容と策略
獣娘を集めてドリーム小隊を組み、策略と陣容をうまく組み合わせて敵を倒しましょう!
メインシナリオは臨場感があり、クエストの遊び方も様々!
鮮やかなスキル効果と音楽で、目や耳からも作品の世界観を楽しめます!

◆あなたと共に戦う獣娘を集めよう
60名以上の個性豊かな獣娘は、著名なイラストレーターたちが心を込めて描いています。
様々な角度から獣娘を育てましょう。
戦闘能力を鍛えてあげれば、必ずやあなたの力になってくれますよ。
さらに、好きな獣娘との心の距離を縮めていけば、親密度が上がり、キャラ自身の属性を上げることにも繋がります!

◆ギルドを設立して、覚醒者の仲間たち一緒に楽しもう
冒険の旅路で仲間を集めて一緒にギルドを作ったり、ギルドに加入して志が同じ仲間を作りましょう!
互いにプレゼントを贈りあい、高エネルギー原子炉のエネルギーをためて、高い収益を獲得しましょう。

◆自由に個性的な基地を作ろう
基地には様々なデザインがありますが、思う存分、自分好みのレイアウトにすることもできます。
和風、ハイテク風、ゴージャス風、それとも異国風?
自分だけのプライベート空間を作りましょう。

キャラクター

■クラーケン CV:八巻アンナ
■モリ CV:ファイルーズあい
■シャナ CV:原由実
■ソーヴァ CV:瀬戸麻沙美
■イリリ CV:金元寿子
■V.V. CV:白石晴香
■グリフ CV:河瀬茉希
■カミラ CV:井口裕香
■閃光 CV:久保田ひかり
■バフォメット CV:田中美海
■ホルス CV:井上麻里奈
■バステト CV:佐藤聡美
■レジーナ CV:田嶌紗蘭
■カルラ CV:田村睦心
■タウエレト CV:小松未可子
■未央 CV:伊瀬茉莉也
■安詩羽 CV:能登麻美子
■キキ CV:松岡美里
■緋紅 CV:皆川純子
■澤 CV:いなせあおい

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

エコカリプスの引き継ぎ方法

エコカリプスでデータ移行・アカウント引き継ぎをする際はアカウント連携が必須です。

ゲームをプレイするだけの場合はゲストログインも可能ですが、キャッシュの削除をはじめ予期せぬエラーでもアカウントが消えてしまう可能性が高く、保証もされないので注意が必要です。

連携できるサービスは下記となります。

1.GTarcade
2.Apple
3.Facebook
4.Twitter

GTarcadeとアカウント連携をし、さらに探索を戦区5までクリアすると異極石を200個入手できます。
※異極石はガチャ等に使えるエコカリプスのゲーム内通貨。

【アカウント連携の方法】

1.旧端末にて画面右上のプレイヤーアイコンをタップ
2.左側のメニューから「基本情報」をタップ
3.「アカウント連携」を選択して連携するサービスをタップ
4.必要情報を入力すれば連携完了

【データ移行・アカウント引き継ぎ】

1.旧端末にて画面右上のプレイヤーアイコンをタップ
2.左側のメニューから「基本情報」をタップ
3.「アカウント切り替え」を選択してログアウトする
4.新端末にてトップ画面の「タップして開始」か「アカウント」をタップ
5.一番下の「アカウントを新規追加」をタップ
6.アカウント連携をしたサービスを選択してサインインで完了!
※必ず旧端末でアカウント連携をした各サービスのアカウントにログインをしてください。

【Echocalypse -緋紅の神約-】

『Echocalypse -緋紅の神約-』は「ケモノ娘×終末世界」をテーマとした策略系RPGスマホゲーム。
本作の舞台は、天災によって既存の文明が崩壊した世界。
動物や神獣と融合したケモノ娘たちが多数登場し、混乱した世界の中で互いの正義がぶつかり合う戦いへと身を投じていきます。
60名を超える個性的なケモノ娘たちは、「イルカ」「鳳凰」など様々な動物や神獣をモチーフとなっており、
どの娘も優艶なイラストで見た目や性格など1人1人しっかり作り込まれています。
やり込み要素満載のゲーム性でああり、壮絶で読み応えのあるストーリーと世界観・豪華な声優陣も話題となっています!

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト

Google Play で手に入れよう

ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト