『Apexモバイル』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|Apex Legends Mobile

2022年5月17日

【Apex Legends Mobile(エーペックスレジェンズモバイル)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

2022年5月18日(水)正式リリース決定!

事前登録受付中!
事前登録を行うと、ローンチ開始からプレイ可能!
また、登録数に応じて限定アイテムがプレゼントされます。

5月11日時点で事前登録者数は1400万人を突破!

1500万人達成で『Apex Legends Mobile』のロゴが表示されるホロスプレー
2500万人では”パスファインダー”の新しいスキンが獲得できます。

Apexモバイルとは

Apex Legends™ Mobileの世界に踏み出し、Apex Legends Mobileで戦略的なバトルロイヤルシューターゲームを楽しもう!
トップシューター ゲームとしての地位を築いた伝説のキャラクターベースゲーム、世界クラスの部隊プレイ、素早い展開の戦い、これら全てがモバイルで楽しめます。

マルチプレイヤーのゲームにトリオで参戦し、他のモバイルプレイヤーと対戦!
レジェンドの個性的なスキルを組み合わせシナジー効果を高め、チームで発揮し、Apex Legends Mobileを支配しよう!

バトルロイヤルマッチ、バトルアリーナ、レジェンドの部隊が君を待っている!

Apexモバイルの遊び方

PCからPS4、Switchなどの家庭用ゲーム機でも発売されている3人一組のチームで生き残りを賭け戦います。
バトルロイヤルを題材にしたゲームでは珍しく蘇生システムがあり、
戦闘中に死亡しても仲間の手で生き返ることが可能となっています。
そのため、「バトルロイヤルゲームの初心者でも遊びやすい」と人気です。

1マッチ20組で競い、1組のチャンピオンを決めます。
レジェンドと呼ばれる各キャラクターが持つ様々なスキルを駆使して、仲間とともにチャンピオンを目指そう!

「チームデスマッチモード」や能力を解放していく「パーク」など、モバイル版ならではの新要素が登場!

APEX LEGENDS MOBILEの機能と特徴

■レジェンドと戦略的なゲームプレイ
・バトルロイヤル、ストラテジー、戦略的な部隊を存分に楽しもう!
・FPS&TPSヒーローシューターアクション!魅力的な武器、装備、戦略的機能を駆使
・サブマシンガン(SMG)、アサルトライフル、ライトマシンガン(LMG)、ショットガンなどの自分の戦闘スタイルに合った武器を使ってプレイ!
・素早い戦略的な決断を下して、チャンピオンを目指そう!
・凄腕のレジェンドや、モバイル向けに登場する新レジェンドが待っている!
・特別なアビリティと個性を備えるレジェンドを熟知して、戦闘スタイルにあったレジェンドを探そう!

■チーム型マルチプレイヤーヒーローシューター
・PVPアクション:他の2人のプレイヤーと部隊を組み、激戦のチームゲームでプレイ
・チームメイトと個性的なスキルを組み合わせ、伝説の部隊を編成
・戦略的なコンビネーションと進化型の作戦を使って、マルチプレイの部隊で活躍!
・壮大なバトルロイヤルゲームを戦い、友達や他のプレイヤーの部隊に加わり、チームの一員として能力を発揮!

■強烈なバトルロイヤル
・さらに素早い展開が楽しめ、革新を遂げたPVP FPS&TPSヒーローシューター戦闘アクション
・シューティングが炸裂する、スムーズなガンアクション
・バトルロイヤルの楽しさを倍増させる爽快なアクション
・進化し続けるApex Legends Mobileの世界に夢中になろう!
・予想不可能なコンディションやチャレンジに立ち向かいながら、サバイバルを目指し戦おう!
・プレイヤーのスキルを試す新しいレジェンドが随時登場!

■革新的な戦闘とモバイルのための機能
・モバイル向けに独自に開発されたApex Legends Mobile
・モバイルデバイス向けにカスタム構築した、最適化されたUIとコントロール機能を実現
・モバイル限定のオリジナルコンテンツとゲームモード
・新しいレジェンド、マップ、ゲームプレイ、モード、進行状況、ゲーム内イベント

キャラクター(レジェンド)

●新レジェンド:フェード
「フェージング・パニッシャー」の2つ名を持つ彼の本名はイグナシオ・フアマニ(26歳)。
惑星ソラス出身の人物で、レイスのようなフェーズ技術を駆使するレジェンドです。
家族の仇を討つ目的でエーペックスゲームに参加している彼についてのさらなる詳細は、
ゲーム内でストーリーをアンロックしていくことで知ることができます。

【ストーリー】
無作法で衝動的なイグナシオは、回収したハイテク・スーツの虜になってしまったと感じていて、いつも気が立っている。
昔から強力なフェーズ技術を嫌い、恐れていたが、Apexゲーム に参加して家族の仇を討つにはそれが必要であることを理解している。

イグナシオの家族はハイテクの遺物を探すことを生業としていた。
何年も探した結果、放置されたバンカーの中で不思議な幻影スーツを見つける。
しかしスーツを装着した途端、イグナシオの家族を後からつけて、宝を横取りしようとたくらんでいた傭兵の集団に襲われる。
イグナシオはスーツを起動させるが、フェーズ技術によって転移してしまい、残された家族は傭兵に惨殺される。

家族の仇を射つことを誓ったイグナシオは、スーツを使いこなせるように特訓し、Apexゲームに参加する。
敵をおびき出し、血を持って償わせるために。

【アビリティ】
パッシブ:スリップストリーム
戦術:フラッシュバック
アルティメット:フェーズチャンバー

●ジブラルタル
●ブラッドハウンド
●レイス
●オクタン
●パスファインダー
●バンガロール
●コースティック
●ライフライン
●ミラージュ

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

引き継ぎ方法

ゲームを開始した時点でプラットフォームを選択してアカウント連携を行います。
(Facebook・Googleアカウント・EAアカウント・LINE・Twitter)
*一度連携すると解除ができず、他のプラットフォームに紐付け直すこともできません。
*アカウント連携を行うと、コモンパック×3が紐付け特典としてもらえます。

引き継ぎの注意点

本家「Apex」とモバイル版は別ゲームとなるため、EAアカウントでログインした場合も、プレイデータなどは引き継がれません。

テストプレイに参加した方のデータは製品版に引き継ぐことが可能ですが
購入したアイテム、バトルパスを完了して獲得したスキンが引き継ぎ可能です。
進行状況データ、アンロックして獲得したアイテムは引き継がれません。

テストプレイ時の一部のデータやボーナスを引き継がせるには、テストプレイ時に連携したアカウントを使用する必要があります。
アカウントが異なる場合は引き継ぎを行うことができませんので注意しましょう!

【Apex Legends Mobile(Apexモバイル)】

個性豊かな「レジェンド」や広大なマップ、ハイティアを目指す「ランクリーグ」など、
独特な世界観でプレーヤーの心を掴み、バトルロイヤルゲームの中でも屈指の人気を誇る「Apex Legends」のモバイル版。
ログイン後はすぐトレーニングが始まり、プレーヤーが試合に挑む際に必要な操作を学ぶことができます。
トレーニング中に使用するレジェンドは、ブラッドハウンド(通称:ブラハ)となります。
本家「Apex」のレジェンドも多数登場!
注射器を打つことで高速移動を可能にする「オクタン」や、ドームと呼ばれるバリケードを設置できる「ジブラルタル」のほか、
本家「Apex」にて屈指の人気を誇る「レイス」など、リリース時点で10体のレジェンドが登場します。
また、お馴染みのオーソドックスなバトルロイヤル「カジュアルマッチ」や、
よりハイティアを目指しポイントを稼ぐ「ランクリーグ」、
戦術的な戦いが求められる3vs3の「アリーナ」の3種類のほか、
モバイル限定の「チームデスマッチ」が登場し、計4種類のゲームモードが用意されています。
「カジュアルマッチ」や「ランクリーグ」では、マップに「ワールズエッジ」が登場。
キャピトルシティやランドスライドなど数々の戦地にてバトルロイヤルを繰り広げることになります。
マップは今後も追加予定で、本家「Apex」の「キングスキャニオン」や、モバイル限定のマップなども実装される予定です。
全ての武器やプレーヤーが着るアーマーなどに「調整」が入り
アーマーの耐久値向上や、武器のダメージ増加、装填弾数が増加されています。

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト