『スプライトファンタジア~精霊物語~(スプファン)』機種変更時のデータ移行・引き継ぎのやり方(共有/連携)

2022年4月9日

【スプライトファンタジア~精霊物語~(スプファン)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

スプファン 2022年4月19日配信予定!

-ご主人さま、ずっとそばにいてください―
オンラインゲームの名作『グランドファンタジア』の続編!
ファンタジーな異世界を舞台に、個性的でかわいい精霊の「ミグル」と共に愉快なストーリーと自由なキャラメイクが楽しめる、
愛と友情に満ちた3D MMORPG!

スプファンの引き継ぎ方法

※ 引き継ぎ方法はリリース直後につき不明の為、わかり次第更新します ※

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

1.ストーリー

美しいアラクティカ大陸では、優しく穏やかで、人と一緒にいることが大好きな魔法の生き物が住んでいる。
彼らのことを、人々は「ミグル」と呼んでいる。

ミグルは強力で不思議な魔法の力を持ち、人々はミグルと協力することで、かつて邪悪な巨龍を追い払い、
数々の災難を乗り越え、平和で美しき世界が誕生した。

しかし、平和な日々は長くは続かなかった。
人々は権力への欲望にかられ分裂しました。
美しい世界は姿を消し、アラクティカで生まれたミグルたちは帰る場所を失った。
ミグル使者と名乗る盟友たちは、ミグルを連れて人間の最後の浄土であるラダ島に逃げ、共に暮らした。

そして、時が経つにつれ次第に「ミグル」は忘れさられ、魔法の力を失っていく。。。

2.スプファンについて

『ファンタジーな世界を冒険しよう』
神秘的で魅力溢れるアラクティカ大陸は、山、平原、川、湖など壮大な景色が広がっており、楽しい冒険になること間違いなし!
ミグル使者として旅をし、ミグルたちを率いて敵と戦い、広大なオープンワールドを探検し、
仲間たちと共にスプファンで萌えカワなミグルと一緒に冒険しよう!

『かわいいミグルと共に!』
ミグルはアラクティカ大陸特有の不思議な生き物で、
ミグル使者を「ご主人様」と呼び、いつもご主人様のそばにいてくれます。
キュートな外見とは裏腹に変わり者やツンデレ、ユニークなミグルなど個性豊かなミグルで溢れており、
思わず愛着が湧いてしまいます。
今まで経験したことがない生活をここで始めよう!

『追憶カード、スキルの応用』
ミグルに追憶カードを装備し、ダメージスキルや防御、回復スキルなど様々なスキルを使い分け、
多彩な戦闘スタイルで敵を倒そう!

『夢の島、自分らしい生活』
スローライフを楽しもう ! 島の主となり、自分の思うままに島を運営したりデザインしよう!
また、ミグルを派遣させ、装備品を集めたり作ったりして、
強力な装備品や華やかなアバターを自分の手で作ってみよう!

3.キャラクター

●ミグル CV:鬼頭明里
アラクティカ大陸に住んでいる清らかな精霊。
神から「ミグル」と名づけられた。
ミグル使いを戦闘から資源採取に至るまでサポートし、共に成長していく。
見た目はかわいいが、個性的でご主人様をよく困らせる。

●ワリス・キャンベル CV:川澄綾子
冷静沈着で、素直で優しく責任感が強い、いつも仲間から頼りにされている。
●アーノルド CV:安立陽介
ユーモアで社交的な性格をしている。普段は優しい青年だが、お金に厳しい一面もある。
●アデル・ラスタール CV:内田真礼
姉の失踪で王位継承者になった鋭い分析力の持ち主。優しい性格だが、臆病者。
●イェッタ CV::高橋李依
かわいい見た目しているが性格は小悪魔。人を困らせるのが得意。
●イライ CV::安立陽介
小説を読むのが好きで、世界は巨大な闇の組織に支配されていると感じているので、自分でこの世界を解放したいと考えている。
●ウィル・オルソン CV:寺崎千波也
見た目は逞しく大柄で豪快だが、実は義理人情に厚い性格である。
●シヴィル CV:三好さつき
性格は消極的で、簡単に人には自分の感情や考え方を見せず、他人に迷惑をかけることを好まない。
●ローズマリー・ラーション CV:三好さつき
魔法の都に生まれた天才的な元素使。未知のものや知識を探求したいという意欲が非常に強い。

【スプライトファンタジア~精霊物語~(スプファン)】

2009年から2015年まで運営されていたPC向けMMORPG「グランドファンタジア(精霊物語)」の続編となり
ファンタジーな異世界を舞台に、個性的で可愛い精霊『ミグル』と共に愉快なストーリーが楽しめる3D MMORPG。
ミグルを派遣させ、装備品を集めたり作ったりして、様々な強力な装備品や華やかなアバター、家具を自分の手で作ってみましょう!
『ミグル』は、アラクティカ大陸特有の不思議な生き物で、ミグル使者を『ご主人様』と呼び、いつもご主人様のそばにいてくれます。
キュートな外見とは裏腹に変わり者やツンデレ、ユニークなミグルなど個性豊かなミグルで溢れているので、思わず愛着が湧いてしまいます。
フル3Dの壮大な風景で、たくさんの可愛い動物たちと癒しの生活を送り、異世界で新たなライフスタイルを楽しみましょう!
また、ミグルに『追憶カード』を装備し、ダメージスキルや防御、回復スキルなど、様々なスキルを使い分けて敵を倒していきます。
舞台となるアラクティカの世界には、冒険者が楽しめる物語が豊富に用意され、
バトル、クエスト、書籍、ミグルの島、結婚など、システムを通しコレクションを埋めることができます。
キャラの成長と共に、100種類以上のアバターを手に入れることもできるので、
コレクションを埋め、キャラクターをコーディネートして楽しみましょう!