『ガラージュ:完全版 for Mobile』機種変更時のデータ移行・引き継ぎのやり方(共有/連携)

2021年12月24日

ガラージュ スマートフォン向け完全版アプリリリース!

1999年発売の伝説のPC用アドベンチャーゲームが“完全版”として復活!
スマホ版ガラージュの開発にあたってクラウドファンディングが実施され、目標金額300万円を遥かに上回る約2288万円もの資金を集めました。

価格はiPhone/Androidともに610円。
1999年に発売されたPC版は3000本限定という出荷本数の少なさゆえに「幻のゲーム」として、取引価格は10万円以上に高騰している作品でした。
そのため、610円という価格は破格と早くも話題となっています。

1.ストーリー

「ガラージュ」この奇妙な装置は被験者の深層意識に働きかけ奇怪な暗闇の世界を作り出すのだと言われている。
主人公が放り込まれたのは、崩れそうな木造建築物と 錆びた金属とあらゆる場所が汚水で満たされた閉ざされた空間であった。
そして自分自身の体も機械とも生物ともつかないものに変わり果てているのを発見する。
複雑な構造の迷路のようなこの世界を主人公は彷徨う。
この世界の出口を求めて―。

2.ゲームシステム

本作は「ガラージュ」と呼ばれる装置の被験者として、奇怪な精神世界に彷徨い込んだプレイヤーが脱出を目指していきます。

基本システムは謎解きを主体とした探索系アドベンチャーゲームですが、身体改造によるプレイヤーの成長要素や、奥の深い釣りシステムなどもあり、RPG的な要素も多分に含まれています。
またシナリオは世界を脱出する意味と世界に留まることの意味の両義性を問う作りになっています。

3.ガラージュの魅力

20年前には実現できなかったグラフィッククオリティ、ゲームバランス、より深いシナリオ。

モバイルリマスター版では、ほぼすべての画像のレタッチや加筆修正、AIフレーム補完による動画の修正、ユーザーインターフェイスやゲームバランスの改良、そして新たなチャプターやサブクエスト、マルチエンディングも用意されています。

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

引き継ぎ方法

※ 引き継ぎ方法はリリース直後につき不明の為、わかり次第更新します ※

【ガラージュ:完全版 for Mobile】

1999年に株式会社キノトロープで開発され、東芝EMIより販売されたPC用アドベンチャーゲーム『ガラージュ』。
しかし販売元の東芝EMIの事業撤退によって幻のゲームとなってしまいました。
販売本数の少なさと唯一無二の世界観からプレイを熱望するユーザーの多くの声に応えるために、スマホ用のアプリが発売されました。
『ガラージュ|Garage:Bad Dream Adventure』として知られるこのゲームは、”ガラージュ”と呼ばれる精神治療装置にかけられた被験者となって自らの精神世界に入り、生体機械として異形の姿になった主人公が精神世界からの脱出を目指すアドベンチャーゲームです。
そのあまりに特異な世界観から3大奇ゲーの一つと呼ばれたり、The most weird gameと呼ばれてもいます。
緻密な世界観設定も特長の一つ。
エネルギー循環、生態系、世界の成り立ち、それらが緊密に絡み合い、ゲームシステムにも反映されることで、濃密な異世界の手触りが実現されています。
ホラーゲームや鬱ゲームではないにも関わらず、全編に漂う独自の違和感や不安感はこれらの設定とシステムが生み出しています。

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト

Google Play で手に入れよう

ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト