『ウインドボーイズ(ウインボ)』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年11月14日

事前登録者20万人突破!
2021年11月15日リリース!

吹奏楽×男子高校生×青春をテーマに描、生徒と奏でる青春育成ゲーム
吹奏楽部の顧問になって生徒たちと青春の日々を過ごそう!

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

1.ストーリー

石川県金沢市
犀川・浅野川沿いに続く桜並木のつぼみがほころびはじめた春の日
主人公は、新任教師として地元である金沢に戻ってきた。

主人公の赴任先である『石川県立威吹高等学校』は
創立126年目となる歴史ある公立高校で文武両道を
掲げる県内トップクラスの進学校。

威吹高校の『吹奏楽部』は全国大会常連の強豪校だったが、
ある出来事がきっかけで実質廃部状態となっていた。

そんな中、嵐を呼ぶ新1年生たちが入学してきて主人公(新任教師)は
『吹奏楽部』復活の大騒動に巻き込まれていく

2.遊び方

吹奏楽部の顧問として、毎日の部活動で生徒たちをトレーニングして
コンサートを成功させよう!
コンサートでは指揮者として生徒たちと共にステージに立ち、最高の演奏を披露しましょう!

主人公の性別は、男女から選択できますので、
女性教師・男性教師どちらにもなりきれちゃいますよ

3.吹奏楽ならではの音楽が体感できる!

ゲーム内のオリジナル楽曲はノイジークローク社が制作!
吹奏楽ならではの魅力が詰まった、迫力のあるサウンドが楽しめます

4.生徒たちの表情豊かなイラストが魅力的!

様々な家具を集めてお気に入りのルームを作成することも可能なので
ルームで吹部男子のプライベートが見られるかもしれません

5.キャストが豪華!

メインキャラクターには、内田雄馬さん、小林裕介さんなど、新進気鋭の声優陣が参戦!
キャラクターデザインは夏子さん、
楽曲制作には坂本英城さんと、豪華クリエイター陣が集結しています

6.オープニングテーマ

UNIONEが歌う「青色ユニゾン」
生徒たちの吹奏楽にかける青春を感じることができるオープニングムービーも楽しみですね!

データの引き継ぎ方法

ID・パスワードを保存して行います。

1.旧端末にてタイトル画面、またはマイページ右上の[メニュー]→[データ連携]をタップ
2.[パースワード連携]→[連携パスワードを設定]にて任意のパスワードを入力
3.設定したパスワードとユーザーIDはメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
 ※ユーザーIDは[プロフィール]で確認できます
4.新端末にて[連携パスワード]より設定したユーザーIDとパスワードを入力したら完了!

データ引継ぎの注意点

●異なるOSにてデータ連携した場合、有償ノーツは引継ぎできません
●PC版のプレイデータはDMMアカウントに紐づきます

【ウインドボーイズ!】

DMMゲームリリースの「吹奏楽×青春」をテーマに男子高校生達の青春がフレッシュに描かれる乙女ゲーム。
石川県金沢市を舞台にプレイヤーは新任教師となって、廃部状態の吹奏楽部復活の大騒動に巻き込まれながらも、
男子高校生たちの成長していく姿が楽しめます。
吹奏楽部に所属する26人の生徒たちが登場するので、一緒に青春を奏でましょう!