『グランサガ』機種変更時のデータ移行・引き継ぎのやり方(共有/連携)

2021年11月12日

2021年11月18日配信開始!

グランサガのアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)

グランサガではIDとパスワードによる引き継ぎと各種SNSによる引き継ぎ方法があります。

アカウントIDとパスワードによる引き継ぎ方法

設定(右上の歯車マーク)

データ連携の画面でアカウントIDが表示されます。【例)QETU06823087 】
※アカウントIDはスクショを撮ったりして保存しておきましょう。


ID/PWで連携をタップ

パスワードを設定します。


引き継ぎ先の端末でグランサガをダウンロードします。

起動後、右上の歯車マークをタップしてデータ読み込みをタップします。

アカウントIDとさきほど設定したパスワードを入力します。


「読み込む」ボタンをタップで引き継ぎ完了!
※安全のため「ID/PWで連携」ボタンをタップしてパスワードを再設定しておくことをおすすめします。

データ連携可能なサービス

データ連携はApple、Google、Facebook、Twitter、LINEでおこなうことが可能です。

引き継ぎ元の端末であらかじめどれかのSNSと連携しておきます。
そのあと引き継ぎ先の端末でデータ連携画面を開き、さきほど連携したSNSで再度連携します。
これだけで引き継ぎが完了します!

連携報酬

データ連携をすると連携報酬としてダイヤを100個もらうことができます!
※Apple,Google,Facebook,Twitter連携が対象

データ削除時の注意点

データ削除を選択すると案内が表示されます。

いくつか注意すべき点があるのでデータ削除をする際はあらかじめ確認しておきましょう。

ギルド脱退

他サーバーの騎士団がギルドマスターの場合、キャンセル可能期間(7日間)が終了する時点で、サブマスターもしくは最も貢献度の高いギルドメンバーに権限が委託されます。

もしギルドメンバーがいない場合はギルドが自動解散されます。

キャンセル可能期間

キャンセル可能期間は削除手続き後の7日間(168時間)となります。
キャンセル可能期間中にはプレイデータが残っています。
キャンセル可能期間中には既に使用したサービス(Google、Apple ID、Facebook、Twitter、LINE)での連携ができません。
連携されていないデータはキャンセル可能期間中にも削除キャンセルができません。
7日後には参加していたギルド及びソーシャル情報、購入した有償アイテムが一部削除され、復旧できなくなります。
また、サーバー別に作成した騎士団名の場合、約30日後から使用できるようになります。
(騎士団名再使用に必要な時間は30日より短い場合もあります)

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?
引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

グランサガの注目ポイント

最大のポイント

壮大な英雄譚を描く王道RPGをUnreal Engine4によるハイクオリティ3Dグラフィックで表現!

  • 本梶裕貴さんや鬼頭明里さんなど豪華声優陣によるフルボイスで魂を吹き込まれたキャラクター達
  • サウンドは『キングダム ハーツ』などを手掛けた作曲家・下村陽子氏
  • 世界トップクラスの楽団「チェコ・フィルハーモニー交響楽団」による夢のコラボレーション

圧倒的な迫力と美しい演出と、エスプロジェンの各地に美しい旋律が響き渡り
歴代最高峰のクオリティといっても過言ではありません!

気になるストーリー

配信元の紹介文によると

かつて、最初の地・エスプロジェンを支配しようとする黒き龍イスマエルとラグナデア王国が誇る騎士団、グランナイツの戦争があった。
その戦争はエスプロジェン各地に大きな爪痕を遺したが、グランナイツが勝利。やがて伝説として語り継がれる事となった。
――時は経ち、グランナイツに憧れる青年騎士はある不思議な少女と出会い、再び大いなる運命が動き出す――

舞台は命の始まりと終わりを見届ける偉大なる大地「エスプロジェン」

かつてエスプロジェンを支配しようとする「黒き龍イスマエル」とラグナデア王国が誇る騎士団「グランナイツ」の戦争が勃発
「黒き龍イスマエル」は女神に背きこの世界を破滅させようとする圧倒的な力で
エスプロジェンが亡くなってしまう危機に陥る中、女神の名の下に12人の騎士が集った

この戦争はエスプロジェン各地に大きな爪痕を遺したが、グランナイツが勝利

時が経ち、グランナイツに憧れる青年ラスはある不思議な少女と出会い、再び大いなる運命が動き出していきます。

主要キャラクター

■ラス(CV:梶裕貴)
物語で聞いたグランナイツに憧れ、グランナイツとそのリーダーであるグランロード・レオンに憧れている青年
両親はいないが、物心ついた頃から近衛隊長・カルリッツに育てられた
グランロードを目指し、今日も鍛錬を続けている

■セリアード(CV:鬼頭明里)
記憶をなくした、ミステリアスな少女。デスナイトに追われているところを、ラスたちに助けられた
ラスたちの騎士団に入団する事になるが、記憶が戻らないことに不安を抱えている

■ウィン(CV:安元洋貴)
常に仲間思いで責任感のある、ラス騎士団の実質的リーダー
ラスたちにとっては母のように優しく頼れる存在。しかし、入団前の自分のことを話そうとしない

■キュイ(CV:悠木碧)
優れた魔法の才能を制御できず、ある事件をきっかけに村から追い出されてしまった少女
その後、ラスに誘われ、騎士を志すことになった
今ではラス騎士団のムードメーカー

■カルト(CV:諏訪部順一)
プライドが高いダークエルフ。天才だった兄と比べられながら生きてきた
兄の戦死の報を受けた後、ウィンの提案でラスたちの騎士団に入ることに
強くあらねばならないというプレッシャーによりシニカルな性格となったが
裏で鍛錬を積む真面目で努力家な一面も覗かせる

■ナマリエ(CV:沢城みゆき)
妹の治療費を稼ぐために傭兵になり、その後近衛隊長・カルリッツの提案で騎士団に入った
傭兵時代に培った能力のおかげで、即座な戦場判断に優れる
ルールに縛られるのが嫌いだが、寂しがり屋でもある
白馬の王子様に会いたいと夢見る、純情な一面も

プレイはひとりでもチームでも楽しめる!

魅力あふれる騎士団のメンバーたちから3人を選んで
バーチャルパッドを使用し、攻撃やスキルを繰り出すアイコンをタップして戦っていきます

戦闘中に操作キャラクターを瞬時に切り替えられる「タッグバトル」や
残りの2人を指揮しながら協力する「チームバトル」があります

仲間と押し寄せるモンスターを倒す「殲滅戦」
巨大なボスを退治する大迫力の「降臨ダンジョン」など
複数のプレイヤーで協力して楽しめるバトルもあります!

イチオシ要素

英雄が力を貸してくれる武器「グランウェポン」はなんと100種類以上!!
各キャラクターの専用装備で装備したキャラクターは「グランスキル」という強力な必殺技を使用でき
攻撃から強化、回復まで、様々な効果で力を貸してくれます

SSR等級以上のグランウェポンのグランスキルを使用すると、専用の演出が発生!
とても派手なアクションが見られますよ

RMTを利用したグラサガのゲーム攻略はこちら

【グランサガ】

NPIXEL(運営:GAMEPLEX)よりリリースのゲームシステム、物語、グラフィック、サウンド全てに魂を込めた超本格RPG。
一人でも、みんなでも楽しめる大迫力のバトルと、最初の地・エスプロジェンに秘められた英雄たちの奥深いストーリーを体感しよう!