『ブレフロR』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年9月24日

【ブレイブ フロンティア レゾナ】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

「ブレイブ フロンティア」シリーズ最新作が登場!ブレフロの“召喚術バトル”が3Dの世界で楽しめます!

現在、リリース記念召喚とログインボーナス開催中!

リリース記念ガチャは、初回限定1,500ダイヤでガチャを回せるのでお得!
毎日ダイヤが100個貰えるログインボーナスも開催中!
9/30(木)までですのでお見逃しなく!!

データ引継ぎ・共有方法

「エイリムアカウント」に登録・連携し、引継ぎをおこないます。
※エイリムアカウントとブレフロレゾナを連携すると連携特典でダイヤ1,000個が貰えます!

エイリムアカウントの新規登録

1.エイリムアカウント サインインでメールアドレスとパスワードを入力し登録
2.入力したメールアドレスに検証コードが送信されるので、それを入力し送信を選択
3.ブレイブ フロンティア レゾナを起動
4.ホーム画面の[メニュー]→[アカウント管理]→[エイリムアカウント連携]を選択
5.メールアドレスとパスワードを入力→[連携する]を選択
1.旧端末でホーム画面の[メニュー]→[アカウント管理]を選択
2.[引継ぎコード発行]を選択→パスワードを設定(4~32文字の半角英数字)→[発行する]をタップ
3.引き継ぎコード・パスワードが表示
 ※メモかスクリーンショットをとっておきましょう!
4.新端末でブレイブ フロンティア レゾナをインストール
5.[復旧]→[引継ぎコードを使用する]にて引き継ぎコードとパスワードを入力して完了!

引き継ぎの注意点

  • iOS/Android間でも同じ方法で行えます
  • 複数端末でログイン可能です

ブレイブフロンティアレゾナの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【ブレイブ フロンティア レゾナ】

ブレイブ フロンティアは合計3800万DLを突破した、スマートフォンで遊べる本格RPGシリーズ。
過去の英雄(英霊)を召喚して闘い、強い絆で結ばれた仲間たちと混沌に満ちた世界を救う“召喚師”の冒険譚。
今作「ブレイブ フロンティア レゾナ」はこれまでの世界観を紡ぐ、新たな”フロンティア”作品として迷宮の最深部にいるという女神に導かれた、召喚師と英霊たちの物語が描かれています。
移動の仮想パッドと画面右側のアタックボタンを使って戦闘する3Dのアクションバトルとなり、懐かしのユニット(キャラ)から新ユニットまでが美しくパワーアップしています!
複数のサポートキャラを切り替え、協力して戦うバトルが特徴。キャラによって必殺技や援護の内容も変わるので戦力性も楽しめます。
ボスも一捻り加えられているのでバトルの手応えもしっかり味わえます。

ブレフロR公式Twitter

ブレフロR公式youtube