『 にゃんこ大戦争』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年9月21日

【にゃんこ大戦争】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

データ引継ぎ・共有方法

同じOS間・異なるOS間(iPhone⇔Android)でもやり方は1種類のみです。

1.タイトル画面上の[お問い合わせコード]を控えておきましょう。
 ※引き継ぎに失敗した時など、トラブル発生時の問い合わせに必須となります
2.旧端末でタイトル下の[オプション]をタップ
3.[機種変更]をタップ
4.[機種変更の手続きを開始する]をタップ
5.[サーバーへセーブデータを保存]をタップ
6.引継ぎコードと暗証番号が表示されたらメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
7.新端末でタイトル下の[オプション]をタップ
8.[機種変更]をタップ
9.[手続きをしたデータを引継ぐ]をタップ
10.引継ぎコードと暗証番号を入力し[引継ぎ開始]をタップして完了!

引き継ぎの注意点

  • 異なるOS間の引き継ぎでも購入分のネコカン、アイテムすべて引き継ぎ可能!
  • 受信BOXで受け取っていないアイテムは引き継がれません
  • 引継ぎ中は旧端末でプレイできません。引き継ぎが完了したら、旧端末のデータは初期化されます

にゃんこ大戦争の引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【にゃんこ大戦争】

2012年配信スタートの根強い人気があるスマホ向けタワーディフェンスゲームです。
「謎のにゃんこ軍団が日本列島を血に染める!」というストーリーで、プレーヤーがにゃんこ軍団となり日本列島を次々に征服していきます。
マップには都道府県ごとに特徴をとらえた城がのっているので要チェック!
全国各地で獲得できるお宝を集めたり、キャラクター強化のためにXPを稼ぐなどやりこみ要素もあります。
にゃんこたちをひたすら出撃させるといったゆるい感じですが、ステージ後半につれて難易度もどんどん上がるので、戦略性も必要になってきます。
キモい、シュールと評判のにゃんこたちがクセになる中毒性たっぷりのゲームですよ。

にゃんこ大戦争公式Twitter

にゃんこ大戦争公式youtube