ゲーム公式動画公開中!
ランキング大発表!!
お困り際はお問い合わせへ!
previous arrow
next arrow
 
ゲーム公式動画公開中!
ランキング大発表!!
お困り際はお問い合わせへ!
previous arrow
next arrow

カテゴリー別閲覧ランキング

『ウマ娘』機種変更時のアカウントデータの引継ぎ方法を徹底解説!

2021年7月27日

【ウマ娘プリティーダービー】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。
PCとアプリなどのハード別のデータ共有のやり方に加え、アカウント移行のやり方についても紹介しているので、ウマ娘攻略の参考にどうぞ。


ウマ娘のアカウントをお探しの方はこちら

データ引継ぎ・共有方法

まず、ウマ娘をプレイするにはスマートフォンの場合はアプリのダウンロード、PCの場合はDMMアカウントが必要です。 DMMの場合は「DMM GAME PLAYER」をダウンロードする必要がありますが、ゲームを始めようとすると自動でダウンロード画面が表示されるため案内に従ってダウンロードしておきましょう。 ウマ娘のDMM版はこちらから ※リセマラはアプリでしかできないため、リセマラしたい場合はアプリで行いましょう。 【アプリ → アプリへの引継ぎの場合】
1.引継ぎしたいアカウントの設定画面で引き継ぎパスワードを設定 ※パスワードとIDは忘れてしまった時のためにスクショを撮っておくのがおすすめ   2.新たな端末でウマ娘をダウンロード   3.ダウンロードが完了したら、トップ画面の右下のメニューバーから「トレーナーIDと連携パスワードを入力」をタップ   4.トレーナーIDと連携パスワードを入力   5.ダウンロード完了したら引き継ぎ完了!
【アプリ → DMMへの引継ぎの場合】
1.引継ぎしたいアカウントの設定画面で引き継ぎパスワードを設定   2.こちらのページからDMM GAME PLAYERをダウンロード ※DMMアカウントをまだ作成していない人はこちらから作成しておきましょう。   3.ゲームのトップ画面が表示されたらトレーナーIDと連携パスワードを入力   4.ダウンロード完了したら引継ぎ完了!
【DMM → アプリへの引継ぎの場合】
1.DMMでウマ娘を起動し設定画面で引き継ぎパスワードを設定   2.appstoreまたはgooglestoreでウマ娘をダウンロード   3.ゲームのトップ画面が表示されたらトレーナーIDと連携パスワードを入力   4.ダウンロード完了したら引継ぎ完了!
アカウント連携は下記の方法でも可能です。
  • Google
  • Game Center
  • AppleID
  • Facebook

DMMの引継ぎはデータ連携となってしまう(注意点)

アプリからDMMアカウントへ引継ぎをおこなった場合はアカウント引継ぎではなくデータ連携となるため元の端末でもプレイすることが可能になってしまうので注意しよう。 複数のデバイスでゲームを楽しみたい方は、AndroidとiOS又はPCで連携してプレイしましょう。

データ削除はできるのか

【アプリ版】 アプリの場合はゲームトップ画面のメニューボタンからユーザーデータ削除ボタンを押すかアプリ自体をアンインストールするデータの削除が可能です。 リセマラしたい場合はユーザーデータの削除からデータを削除すると効率的にリセマラが可能。   【DMM版】 ゲームデータの削除はできません。 リセマラをするには新たなDMMアカウントが必要です

※注意点 DMMに引き継ぐ場合はデータの連携しかできないため、共有アカウントとなってしまい、 複数端末でのプレイすることができるようになるため注意しましょう。 リセマラを行う際にはデータの削除ができないため、アカウントを新しく作り直す必要があります。

【ウマ娘プリティーダービー】 ウマ娘は、日本のゲーム会社Cygamesによってスマートフォン・PC向けに開発および運営されているメディアミックスコンテンツ。 内容は基本プレイ無料(アイテム課金制)で実際の競走馬を少女として擬人化している育成シミュレーションゲーム。 システムはパワプロに少し似ている。 余談だが、発表から実際にリリースされるまで非常に長い年月がかかっており、サイゲ信者の間では死産ではないかということも示唆されていた。 しかし、リリースされてすぐにアプリゲームランキング一位を獲得。瞬く間に2021年覇権ゲーの地位を築いた。 今でもセルランは常に上位におり、その勢いは留まることを知らない。 本作ではプレイヤー自身がウマ娘を育成するトレーナーとなって物語が進んでいく。 個性的なウマ娘が多数用意されており、それぞれ育ちやすさやパラメータが存在している 手に入れたウマ娘を自分好みに育て上げ、トウィンクルレースでの優勝を目指すことが目標となる。 ネット上では様々な育成論が繰り広げられており、育て方に迷ったら参考にしてみると上手くいくかもしれない。
原神のアカウント一覧はこちら