『FF11』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月7日

ファイナルファンタジー11は、国内MMORPGの歴史を大きく変えた名作と言える。MMORPGがマイナーだった時代にファイナルファンタジーという看板を掲げ、多くのユーザーをオンラインゲームの虜にしてしまった。寝食を忘れゲームに人生を捧げてしまった人も少なくないと思う。略称はFF11である。FF11のゲームの内容は王道ファンタジーの世界をお馴染みのファイナルファンタジーの職業になり冒険をしていくもの。PTでの狩はそれぞれの職業の役割が非常に大事であり、技と技を繋ぎ大ダメージを敵に与える「連携」は決まると非常に達成感がある。近年サービスを開始したMMORPGはソロプレイというのも可能だが、このFF11にはソロプレイを許さないゲーム設計であり、アップデートを重ね改良をされていったものの、基本的にPTでないとレベル上げすらできない。それなのにPTを組むために職の隔たりがないようにメンバーを集めるのに半日以上かかったりするマッチングの不便さがある。だが、そのバランスが逆にMMOとしての楽しさを感じられるものになっており、他者との積極的な様々な関わりを作るきっかけになっていたと思う。近年他者との関わりが、非常にライトなゲームが多い中、FF11の仲間との冒険感は他と比較できない楽しさがある。FF11をプレイしたら、FF14のプレイも忘れてはいけない。

ファイナルファンタジー11(FFXI)の引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!