『フェアリースフィア(フェアリス)』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年11月20日

妖精を育てる癒やし系箱庭ゲーム『フェアリースフィア(フェアリス)』2021年11月26日リリース正式決定!

事前登録者様全員にキャラクター『タピオカ』
事前登録数に応じてゲーム内で利用できる道具やガチャで利用できる『星晶石』がプレゼントされます!

1.ストーリー

遥か昔から、森の中には不思議な妖精たちが住んでいた。
しかし、「霊禍」と呼ばれる災難により、森の住処がどんどん減少してゆく。
そんな妖精たちを救うために、魔法使いは「フェアリースフィア」を作り出した。
小さな球体の中だけが、妖精たちに残された最後のエデンとなるのだろうか。
さあ、手のひらに乗せよう、この素敵な楽園を。

2.楽しみ方

●妖精たちの素敵な楽園で好きな家具やパーツでスフィアを飾り、自分だけの箱庭を作ろう!

●個性豊かな妖精に出会って仲良くなろう!
 妖精のお願いを聞いてあげると、良い事が起こるかも?

●妖精との毎日を思い出に残そう!
 小劇場、お茶会、パーティなど妖精たちと過ごす毎日はワクワクがいっぱい!
 フェアリースフィアで暮らす妖精たちを、ありのままの姿で記録しよう!

3.豪華声優陣によるフルボイス!

主なキャラクター一覧です

フルル(CV:鬼頭 明里)・・・明るく元気な妖精の少女
シバイヌ(CV:田中啓太郎)・・・いつも元気いっぱいで遊ぶのが好き
レモン(CV:西山宏太郎)・・・ギターの即興演奏が得意なイケメン
ベニテングタケ(CV:ベニテングタケ)・・・いたずら好きな小悪魔
イチョウ(CV:小野大輔)・・・読書好きでプライドが高く不愛想
モミジ(CV:江口拓也)・・・気さくな学者
タピオカ・・・角砂糖を食べるのが好きな甘々な女の子
アザラシ・・・モチモチでふわふわな白い妖精

4.妖精たちのお家『スフィア』を飾って楽しめます!

ベース・背景・インテリア・家具など全て好きなパーツを選ぶことができます

魔法使いにオススメの家具カタログ『椅子』
・ストロベリーケーキ
・ブルーベリータルト
・チェリーパイ
・モンブラン

魔法使いにオススメの家具カタログ『オブジェ』
・鹿
・クマ
・アザラシ
・パンダ

魔法使いにオススメの家具カタログ『楽器』
・ハープ
・ピアノ
・琴
・ドラム

引き継ぎ方法

※ 引き継ぎ方法はリリース前につき不明の為、リリース後更新します ※

【フェアリースフィア(フェアリス)】

妖精を育てて癒やされる箱庭系スマホゲーム。
妖精たちを助ける優しい冒険の旅に出発して手のひらにある素敵な楽園を楽しみましょう!
妖精たちの素敵な楽園が楽しめ、360度楽しめる妖精たちのお家『スフィア』を持つことができます。
『スフィア』は最初何もない状態となっているのでベース・背景・インテリア・家具など全て好きなパーツで飾ることができます。
妖精と出会ったら、レベルをあげたり、スキルを強化したり、どんどん成長させる『妖精育成』も楽しめます。
キャラクター名や家具などは食べ物をモチーフにしたものが多くとてもかわいい世界観が広がっています。
かわいいもので癒されたい方にピッタリのゲームですよ♪