『 バトクラ』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年9月24日

【 Dr.STONE バトルクラフト(バトクラ)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

現在「200万DL達成記念」開催中!
累計200万DL達成記念で全ユーザーに2000ジェムをプレゼント中!
9月29日(水)までなのでお見逃しなく!!

新ピックアップガチャが開催中!
防御タイプ『SSR[村の守護者]金狼』と
突撃タイプ『SSR[奥義人任せ]銀狼』の
出現率がアップしたピックアップガチャが開始されました!
9月28日(火)までなのでお早めに!!

限定チャレンジ追加!
「原始世界の挑戦」に新たに中級、上級、超級の3つのステージが追加されました!
各ステージのチャレンジ報酬「経験の書(上級)」などをゲットしましょう!
こちらも9月28日(火)までなのでお早めに!!

データ引継ぎ・共有方法

1.旧端末で[メニュー]→[設定]→[機種変更]
2.ユーザーIDと引き継ぎコード表示
 ※コピーまたはメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
3.新端末で[メニュー]→[データ引継ぎ]をタップ
5.ユーザーIDと引き継ぎコードを入力したら完了!

引き継ぎの注意点

  • 異なるOS間でも有償・無償の両方ジェムの全額が引き継がれます

Dr.STONE バトルクラフトの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【 Dr.STONE バトルクラフト(バトクラ)】

週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化もされた人気漫画「Dr.STONE」を題材とした初のゲーム化作品!
『科学王国』と『武力帝国』の戦いがアプリでも勃発!前代未聞のクラフト冒険譚×タワーディフェンスバトルRPGです。
千空、司、ゲンなどの「Dr.STONE」お馴染みの人気キャラをはじめ多数のキャラクターが登場! 仲間を集めて文明を発展させ『科学王国』をつくりあげて楽しめますよ。
バトルはタップ操作だけでシンプル!タップでキャラクターを出撃させ、敵の本拠地を落としたら勝ちです。
「Dr.STONE」 は全人類が石化してしまった数千年後、化学少年の千空が目覚め、文明が滅んだ石の世界『ストーンワールド』を科学の力で取り戻そうとしていく物語です。
原作に基づいたストーリーになっていますので、ゲームを楽しみながらDr.STONEの世界観を楽しむこともできそうですよ。

バトクラ公式Twitter

バトクラ公式youtube